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## 概要

接続が切れる(再起動)症状には**一つ以上の原因**があることがあります。 多くの人が途切れる症状の原因は、機器の問題ではなく、携帯電話や車両との接続で発生する問題です。

各項目を同時に措置せず、問題が解決するまで**1番から順番に進めてください。

## 解決方法

### 1.ケーブル交換

接触不良で接続が切れる症状が生じることがあります。

ケーブルを交換して問題を解決してください。 ケーブルを交換した後は、機器との接続状態をもう一度確認してください。

### **2. 特定の位置で途切れる発生**

走行中に特定の位置で途切れる場合、Wi-Fiによる周辺信号の干渉が原因である可能性があります。

その場合は、下記に案内されたとおりに設定値を変更してみてください。

1. 機器を車両に接続してください。
2. 専用アプリを開いてください。
3. 右上の歯車に進んでください。
4. 詳細設定に進んでください。
5. "Wi-Fi設定"を選択してください。
6. 「Wi-Fiチャンネル」を任意の値に変更してください(例:165)

### **3. 正しくない初期接続手続き**

デバイスの初期接続手順中にステップをスキップするときに、切断などの接続エラーが発生する可能性があります。

1. 携帯電話からBluetooth設定に入ってください。
2. 機器のBluetooth削除、そして車両のBluetooth削除。
3. 逆に、車のモニターからBluetooth設定に入った後、携帯電話のBluetoothを削除してください。
4. 専用アプリで初期接続手続きを再試行してください。

### **4. Android Autoの一時的なエラー**

携帯電話に内蔵されたAndroid Autoアプリの一時的なエラーにより、接続が途切れることがあります。

1. 携帯電話から設定 -> アプリケーションにアクセスしてください。
2. 上段の検索アイコンをタッチしてから「Android Auto」を検索してください。
3. ストレージ容量を選択した後、「データ削除&キャッシュ削除」を実行してください。
4. 再接続をお試しください。

解決されない場合は、フォームよりお問い合わせください。

営業日基準24時間以内にご回答しております。