よくある質問

接続の問題解決
接続するのに時間はどのくらいかかりますか?

自動接続時、携帯電話の性能によって10~15秒以内で接続が完了します。

もし接続時間が1分以上かかる場合は、カスタマーサポートまでお問い合わせください!

商品に関する質問
サポートできるアプリは何がありますか?

CarPlayでは映像サービスアプリをサポートしておらず、

有線CarPlayでサポートするナビゲーションや歌などのアプリはすべて使用可能です。

お客様の携帯電話で使用できるアプリの確認方法は下記のリンクをご参照ください!

対応するアプリの確認

商品に関する質問
機器を通じて映像も見ることができますか?

CPWireless製品は映像サービスアプリをサポートしていません。

カーナビやミュージックなど、CarPlay対応のアプリのみ使えます。

対応アプリの確認

商品に関する質問
複数台の携帯電話の登録が可能ですか?

CPWirelessは、iPhoneが車のCarplayに正常に接続された場合、Bluetoothが検索されないように無効化されます。

他の携帯電話との接続をご希望の場合は、接続された携帯電話のBluetoothとWi-Fi機能を無効にした後、

接続する携帯電話のBluetooth設定で「Carple-xxxx」形式になっているBluetoothに接続してください。

アプリ設定
アプリの追加·削除方法

## 概要

Carplayがサポートするさまざまなアプリを、必要に応じて追加または削除できます。

簡単かつ効果的にCarplay互換アプリを管理することができ、車両画面に表示されるアプリを利用しやすく整列させることができます。

## 設定方法

1. iPhoneで「設定」アプリを開き、「一般」に移動します。
2. [CarPlay] を選択します。
3. [Carple-XXXX] と表示される名前をクリックします。
4. [カスタマイズ] オプションを選択します。
5. この画面でアプリを追加したり削除したりすることができ、好きな順番で移動させることができます。

接続の問題解決
設定ページ - 機器設定方法

## 概要

デバイス設定ページは、使用中に発生する可能性のある問題を解決するのに役立ちます。
各設定値を調整することで、接続の問題を解決し、利便性のためのさまざまな機能を提供しています。

## 設定ページのご案内

1.オーディオ設定

「無損失音源」設定(44.1kHz)は圧縮されていないオーディオを使用し、「圧縮音源」設定(48kHz)は一般的な用途に適した圧縮されたオーディオを使用します。 デバイスの使用中にオーディオ関連の問題が発生した場合は、この設定を変更してください。

2.起動時間の遅れ

機器が車両のシステムよりも速く起動し、機器を正常に認識できない場合があります。 この場合、開始時間遅延値を5秒単位で増やした後、保存して機器が安定的に起動する最適な設定値を見つけて適用してください。

3. Wi-Fi(ネットワーク)帯域幅

走行中の信号干渉により断続的に機器の接続が途切れる場合は、Wi-Fi(ネットワーク)帯域を調整してください。

4.接続画面

機器の起動時に車両画面に表示される接続画面を表示または省略できます。

5.GPS

GPS設定を有効にすると、自動車のGPS情報がスマートフォンに送信され、スマートフォンのバッテリー使用量を節約し、位置精度を高めることができます。

(デフォルトは無効であり、その設定は一部の車両にのみ互換性のある機能です。)

6.デバイス初期化

機器に保存されたすべてのデータが削除され、初期設定に復元されます。

接続の問題解決
接続途切れの解決方法

## 概要

走行中の接続切れの症状には**一つ以上の原因**がある可能性があります。

大多数の接続が途切れる症状の原因は、機器の問題ではなく、携帯電話や車両環境によって発生する問題です。

以下に提示された症状ごとの解決方法を進めていただければ、ほとんどの途切れる問題が解決されます!

(但し、問題が解決されるまで** 1番から順次進行**してください!)

## 解決方法

1. 特定の位置で途切れる発生

走行中に特定の位置で途切れる場合、Wi-Fi信号の干渉による原因である可能性があります。

その場合は、下の案内とおりに設定値を変更してみてください。

1. 機器を車両に接続した後、無線Carplayを実行してください。
2. iPhone のSafariアプリのアドレスバーに**192.168.1.101**を入力して設定ページにアクセスしてください。
3. 設定ページの右上の歯車ボタンを押してください。
4. リストにあるWi-Fi帯域幅を別の値に変更してください。

2. CarPlayの一時的なエラー

一定でない環境で症状が発生した場合
製品のリセットと携帯電話の再起動など、再設定をお勧めします。

1. 機器を車両に接続した後、無線Carplayを実行してください。
2. iPhone のSafariアプリのアドレスバーに**192.168.1.101**を入力して設定ページにアクセスしてください。
3. 設定ページの右上の歯車ボタンを押してください。
4. 一番下にある製品のリセットを進めてください。
5. iPhoneを再起動してください
6. **iPhone設定 > 一般 > CarPlayに登録されている項目をすべて削除してください。
7. iPhoneのBluetoothとWi-fiリストからも接続されていた機器を削除してください。
8. その後、機器を車両に接続してください。
9. 最初の接続方法を参考にしてもう一度進めてください。
8. その後、機器を車両に接続してください。

3. iPhoneのWi-Fi切れの問題

iPhoneのWi-Fi機能の問題により、接続が途切れる症状が発生することがあります。

iPhone設定で [ネットワーク設定の再設定] を検索して再設定を進めてください。

接続の問題解決
デバイスのBluetoothが検索出来ない場合

## 概要

CPWirelessは、iPhoneが車両のCarplayに正常に接続された場合、Bluetoothが検索されないように無効化されます。

もしBluetoothが検索できない場合は、他のiPhoneがデバイスに接続されていないか確認してください。

## 解決方法

1. 接続を試みるiPhoneを除いて、他のiPhoneが機器と接続されているか確認してください。
2. もし他のiPhoneが接続されているなら、そのiPhoneでWi-FiとBluetooth機能をオフにしてください。


接続された携帯電話がないのにBluetoothが検索できない場合、**ここ**を押してチャット相談をお願いします。


**CPWirelessは一度に一つのiPhoneのみ接続できます。
もし、新しいiPhoneを追加接続するには、現在接続されているiPhoneでBluetoothとWi-Fiを無効にした後、新しいiPhoneでBluetoothとWi-Fiを有効にして接続を試みてください。

接続の問題解決
LEDカラー別接続状態

## 概要

機器に表示されるLEDの色と反応は、現在の接続と動作状態を示しています。

これにより、自己問題解決が可能です。
LEDの色と反応による状態は以下の通りです。
ちなみに**点灯は光ったままの状態を、点滅はチカチカする状態**を意味します。

**正常接続LEDカラーの変化:**

**青色点灯**→ 緑色点滅 → 緑色点灯

**LEDカラー別状態説明:**

**青色点灯** : 機器に電源が入った状態

** 緑色点滅:Bluetooth、Wi-fiが接続中の状態

**緑色点灯**:正常に接続された状態

商品に関する質問
機器の作動温度範囲はどうなりますか?

## 概要

CPWirelessは氷点下20度から上の温度は、75度で正常に動作するように徹底的にテストされました。

そのため、一般的な状況で外部温度による作動問題は発生せず、安心してご使用いただけます。


電子製品の特性上、機器を直接的な紫外線に長期間露出した状態での使用はご遠慮ください。

接続の問題解決
接続方法は?

## 概要

CPWirelessは、車両の有線Carplay機能とiPhoneの**BluetoothとWi-Fi**機能を使用しています。

初めて接続する際、下記の内容順に進めてください。

## 接続方法

1. 機器を車両のデバイス用USB ポートに接続してください。 車両からCarplay接続画面が表示されます。
2. 接続するiPhoneのBluetoothとWi-Fiを有効にしてください。
3. iPhone のBluetoothの設定で、車両のCarplay画面に表示される機器のBluetooth名を探して接続してください。


有線Carplay機能搭載の車両モニターでのみ使用可能です。

接続の問題解決
製品の互換性条件はどうなりますか?

## 概要

車両モニターに有線CarPlayが搭載されている場合、機器を通じて無線CarPlayに接続できます。

## 車両との互換性の確認方法

1. 車のUSBポートにiPhoneを接続してください。 (データ転送ポートに接続してください。)

2.車のナビゲーション画面にCarPlayが出るか確認してください。

## 携帯電話の互換性の確認方法

iOS 10.0以上のバージョンが搭載されたiPhoneなら互換可能です。

1. iPhoneで「設定」に入ってください。
2. 設定ページで「一般」項目にアクセスしてください。
3. その後、「情報」項目にアクセスしてください。
4. iOS 10以上か確認してください。

**CarPlay機能をサポートしていないAndroid携帯は互換性がありません。

その他の接続質問
アップデート方法は?
アップデート方法

インターネットまたは電源の問題によりアップデート  中に停止する場合、製品の使用に問題が発生することがあります。

❶ iPhoneを通じて設定ページに入ってください。

❷ 「新しいアップデートが利用可能」というフレーズが確認されたら、 ボタンを押してアップデートを進めてください。

❸インターネット信号が円滑なところでアップデート を進めてください。

❹アップデート中は製品の電源が切れないように    電源を維持してください。